k-mikan-k’s blog

体験談ですっ

モンハンXXにハマったんだが。。。

モンハンXXハマってしまったっ

 

任天堂3DSモンスターハンターの4からハマりましてXXに今更ながら夢中です!!

ゲームをする方もしない方も名前くらいは聞いているのではないでしょうか?

それくらいメジャーなモンハンですが、魅力的なところはやはりマルチ=ネットでの協力プレイです。

システムとしては見知らぬ誰かと強力して強いモンスターを倒すという一見して便利な機能ではあるのですが、そこにもトラブルが結構あるんです!!

ポイントは

見知らぬ誰かとの接触

なのですが、それくらい普通と思われるかも知れません。しかし、小学生の頃に知らない人にはついて行っては行けません!!って校長言ってたなぁって思いませんか?

蜜柑もですね、そう教えて貰ってましたっ(>人<)

だけど小学生じゃないしー、ゲームしてるだけで会うわけじゃないしなぁって思ってたんです。

モンハンのガチ勢と言われる側の蜜柑だったのですが、そこで他のプレイヤーの方とフレンド(ゲーム内でのフレンドで通称フレ。フレンド申請されるか、するかで相手とフレンドになり特定の相手と3DSのゲームであれば、いつでも遊べる)

になったんですね。

そこまでは、よかったんです!!

うん。。。

モンハンのゲーム内ではチャットが出来るのでマルチと呼ばれるインターネットに繋げての協力プレイはもちろん、モンスターを倒す為の段取りを話す事が多いのですが別の話しも出来る訳で、そこで仲が良くなったフレンドにラインIDを教えてしまったんですよね…

最初は問題は無かったんですけど、相手は高校生の男子くんという事で安心はしていたんですね。

でも、よく考えみると高校生って言ってただけであって嘘かも知れないわけで、送られてきた顔画像も詐欺かも知れない訳ですしねぇ。。。

結論を言うと蜜柑がラインの返信が遅かったせいで既読無視されたと思われ、3DSのフレンドとしては遊ばなくなり、ラインIDを勝手に高校生男子くんのお友達?に拡散されただけなく3DSのフレンドになるとフレンドコードというものが相手に公開されるのですが、それも拡散~~されるという目に遭う…くぅ、、、

3DSのフレンドコードについては検索するとご理解頂けるかと。。。

つまり、個人情報拡散された!!って事になるのですがブロック機能という便利なものがあるのでそこまで凹みませんでしたよ…うん…たぶん( T_T)

そこで当たり前だけどラインIDをどんなに親しくても会った事もない人に教えるのは自己責任で!!って言えることは確かです!!

 

泣いてもいいですかぁーーーーーーーーー

                

                                                                                                   

f:id:k-mikan-k:20181014201917j:plain


注:画像は4のものです